5.7.11

ベルギー旅行 ゲント3 聖ミヒール教会&市内散策

ゲントにはガイドブックに載っていなくても大きな教会がたくさんあります。
聖ミヒール教会もそのうちのひとつです。


1105年には同じ場所にチャペルが既にあったと言われています。
現在のゴシック様式の教会は1440年のものです。




素敵な花屋さんを見つけました。花選びがかなりシックでした。
別の日にこの花屋さんの左隣にあったカフェでランチをしたときに
花についていたラベルを見たのですが、オランダで売られているものと同じラベル
(ゲントもアントワープもオランダ語を話します)がついていました。
恐らくオランダからの輸入でしょう。値段もやっぱり高めでした。
オランダに住んでて良かった♪


ボビンレースとリネンのお店。
ボビンレースは以前ブルージュに行ったとき一枚買ったのですが、
母へのお土産で自分用には持っていません。
でも今回の旅行ではあまり買い物モードではなかったので見送りました。

刺繍入りのリネンのナプキンが可愛い♪
花模様とフルーツ柄の2種類(6枚1セット)がありました。

毎週金曜日フリマがあるようです。

70年代ものがたくさんありましたよ。

普通のお家だと思うのですがものすごくお洒落です~。

↓左側はレストラン。
主人はバカンスでの食事を楽しみにする方なので
前もってレストランを検索していたようです。
このレストランで食事したかったのですが、
金曜日のため予約でいっぱい。残念でした。


それで↓のレストランへ行きました。
飛び込みでしたが、このレストランが実は一番美味しかった。(笑)


前菜の小エビのパンナコッタ。このマッタリ感は何?美味でした~。

私のメインはお魚。上の黒いのは紅茶。オレンジ色のはかぼちゃ。


主人はお肉。

デザートのサバイヨン♪ イチゴとの組み合わせがとっても良かったです。

満腹状態の二人は1時間ほど散歩してからホテルへ戻りました~。

ゲント1日目おわり。