2.7.11

ゼラニウム(ペラルゴニウム)の開花

先週の金曜日から1週間、ベルギーへ旅行にでかけていました。
ですのでこの1週間のブログの記事は前もって用意していたものを
自動更新していたものでした。

木曜日の夜、旅行から帰ってきたときはやっぱりお庭が気になりました。
2週間以上留守にするときは義母にお庭と観葉植物の水やりをお願いするのですが
今回は1週間だけだったのでお願いしませんでした。
何度か雨が降ったようでポットのお花も干乾びることなく過ごしてくれました。

そして出かける前に蕾を付けていたゼラニウムが花を咲かせてお迎えしてくれました♪


3月に種まきをして約4ヶ月で花が咲くのは何だか不思議な感じ。
小さな種が二葉を付け、本葉を付け、みるみる大きくなり、茎も太くなりと
育っていく様子を見るのはとても楽しいものですね。