4.7.11

ベルギー旅行 ゲント2 市内散策

ゲント美術館見学後、市内を散策しました。
中世の町並みが残っているゲント。
特に運河沿いにギルドハウスが並んでいる眺めが綺麗です。



聖ミヒル橋から見た旧郵便局と
グロート・ヤン(注:時計台に勝手に私が名付けたものです)。

ベルギーに出かけるまでは雨の日が続きましたが、旅行中は天候に恵まれました。
お天気になると人が外に出てきて日向ぼっこするところはどこも同じですね。

街には至る所にお花が飾られていました。
後ろの建物は肉屋のギルトハウス。

運河のある街には必ずあるボートツアー。
私たちは歩いて廻りました。
この写真ブルージュっぽいなぁ。

普通の建物がすごく古かったりします。左側の建物は1645と読み取れます。
ヨーロッパのお家は古い建物をずっと改築して使うことが多いです。

素敵なアンティークショップを見つけましたよ♪

おもちゃやブリキの缶、小さなものがごちゃごちゃとしていて、
入る前からワクワクしませんか?(笑)

アンティークショップにも色々ありますが、家具類を置いてあるところより
こういう小さなものの並んでいるショップの方が惹かれるな~。

でも結局手前に置かれている綺麗に整理された絵葉書の中から
スズランの絵柄の絵葉書を1枚買っただけでした。

アンティークショップではいつも私が時間をかけて見るのですが、
今回は主人が私よりたくさんの絵葉書(古いゲントの街並み)を
手にしていて笑ってしまいました。

市内散策次回につづく。