21.5.11

シレネ・ユニフローラ ‘スワンレイク’

先日ナーセリーからお持ち帰りしてきたシレネ‘スワンレイク’が咲きました♪
あえて花の咲いていない株を選んだのですが、この花ってゆっくりゆっくり咲くのですね。


棚の一番上の段に置いて花の垂れ下がるのを楽しんでいます。
この棚に置いている草花たちが渋いからでしょうか、
私らしくなく(笑)大人しっとりの雰囲気です。


棚の左側、ビストロセットの後ろに雨水タンク(奥に写っているパイプを通って
雨水が200リットル貯められるようになっています)があるのですが、
普段ここに座っているので雨水タンクの存在が気になります。


タンクを目隠ししようと試行錯誤しているうちにタンクの上やテーブルの上に
色々なものが増えてきました。
ノブドウも蔓の短いうちはここで楽しもうと思っています。


奥には香りのあるバラを、テーブルの足元にはイングリッシュラベンダーを置いて
ティータイムでも草花の香りを楽しみます♪