16.5.11

アブラハム・ダービー

今日は小雨ですが、一日降ってくれるでしょうか。
ずっとお天気の日が続いていたので、しとしとと降ってくれる雨は有難いです。
お天気のよいときに撮っていたものをアップします。

イングリッシュ・ローズの中では早咲きのアブラハム・ダービーが咲いています。
色のグラデーションが綺麗なバラです。
スタンダード仕立てになっていて、私の身長より高いところに花がつきますが、
花がずっしりと重いため蔓が垂れ下がってきて丁度いい位置で咲いてくれます。


花びらの数がものすごく、こんな小さな蕾がどうしてこうなるのか不思議ですよね。

バラのシーズンが始まったばかりなのにもう黒点病がでています。
さらに風が強かったため蔓が何本も折れてしました。
今年も頑張って咲いて欲しいな~。