17.5.11

プリンセス・オブ・ウェールズ

プリンセス・オブ・ウェールズは私がはじめて買った思い出のあるバラです。
うっすらとピンクがかった花が咲き進むと白になります。


もともとお庭にはバラが植えられていなかったし、バラは何だか難しそう…と思っていて
バラを手にするまですこし時間がかかりました。
このプリンセス・オブ・ウェールズはバラの知識など何もなかった当時の私が
丈夫だからと選んだ花ではなく、一目惚れをしてお持ち帰りしてきたバラです。

結果的に初めてバラを育てるには丈夫なバラだったので、
私にもバラが育てられると自信を与えてもらったバラです。
そしてその後、香りのあるバラに出会い、すっかりバラに魅せられるようになる
きっかけになったバラとも言えます。
今はたくさんのバラに囲まれていますが、最初の一株がこれ。
これからも長くお付き合いしていきたいです♪ 今度の冬には植え替えてあげるからね。