8.10.19

フランスアンティーク サルグミンヌ ディゴワン グリーンのモロッコ柄 カフェオレボウル


今日はサルグミンヌ ディゴワンの
カフェオレボウルを紹介します。

グリーンのお色が鮮やかで
最近こういう柄ものに惹かれるので
買い付け先で
ぱっと目に入ってきました。
それをすかさず見ていた古物商が(笑)
チップはすべて製造時のものだと
見せてくれました。
5つありましたので
どれかチップのないものがないかと
確認しましたが
どれにもありました。(笑)
よくここまで欠けさせたな、と笑いつつも
釉薬がうえからかかっているのなら、
と買い付けたものです。

本体と脚の部分の間が
くっきりとくびれているフォルムです。
やや小さめのサイズなのですが
個人的にはカフェオレを飲むのに
丁度よいサイズ感だとおもいます。


このサルグミンヌ ディゴワン 
グリーンのモロッコ柄 カフェオレボウルを
古道具Lelietje van dalenへ更新しました。


詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・