4.10.19

フランスアンティーク ブルーグレイの引き出し


今日はフランスの引き出し
を紹介します。
昨日紹介した踏み台と同じ
大変雰囲気のある
ブルーグレイのお色です。

この引き出しは
踏み台とは別の販売者さんから
買い付けたのですが
お色が全く同じ!
すごく偶然で
合わせれば可愛いだろうな~と
ホクホク顔でお迎えしました。

取っ手の部分の装飾もエレガント。
シンプルなものですので
どんなものも受け止めて
くれるとおもいます。

女性の販売者さんでしたが
整然と並べているディスプレイでも
この引き出しを下に置くと
枠ができますので
纏まった空間ができる、
とディスプレイのテクニックを
ご教示頂きました。☺
またこのような引き出しは
引き出しを前に引いた時に
チェストから飛び落ちないように
引っかかりが設けられているのですが
この引き出しにはそれがないので
完全に平らに置くことができます。

ちょっと長くなりますが・・・
現代の家具はお手入れがしやすいことから
ウレタン等の塗装されているものが
殆どだと思います。
確かにお手入れはしやすいし
家族全員がアンティークの家具を
受け入れてくれるとは限りませんよね・・・
でもこの塗装されていない
無垢の木のものがあるだけで
とても自然なインテリアになります。
家具など大きなものは無理でも
その上に置くだけで少し
自然な木の質感やアンティークを
楽しむことができるのではないかとおもいます。

アンティークのコレクションを並べても良し、
アクセサリーなど小さなものを並べても良し、
お好きなものを並べて
ディスプレイを楽しんでください。

このブルーグレイの引き出し
Antiques Lis de la vallee へ更新しました。



詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・