31.1.13

アンティーク ワイヤーのバスケット

今日はレタスの水きりとして使われる
ワイヤーのバスケットを紹介します。
このバスケットに水洗いしたレタスなどを入れ
ブンブンと廻して水切りをしていたようです。


キッチンガーデンで収穫したレタスを
そのままお庭のポンプで洗って
奥さんがブンブンこのバスケットを
振り回している姿が目に浮かびました。(笑)

レタスの他、いちごやチェリーなどの
フルーツにも使えますね。

チェリーをこのバスケットに入れて
水切りしている様子が
ブロカントの雑誌に出ていたので
載せてみますね。


使わないときは
ぺったんこにして収納することができるので
場所を取らず、便利です。


水切りとして使わなくても
お気に入りのものやグリーンを入れて
吊り下げておいても可愛いですね。

このワイヤーのバスケットを
ショップへ更新しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・