17.1.13

フランスアンティーク デスクカレンダー


古いフランスのデスクカレンダーを見つけました。
どんなムッシュー、マダム、マドモアゼルのデスクにあったのでしょうか。
古いものを見ると、そのものが持つ物語りを想像してしまいますが
この卓上カレンダーも色んな物語を持っていそうです。

左右のつまみを廻すと曜日、日付、月が変えられるようになっています。
フランスのものですので表示はフランス語になります。

1920年頃のもので細かい傷や真鍮がくすんだ色合いをしていますが
アンティークの良い味を出していると思います。
真鍮に一箇所黒ずみがあってお手入れで落とすことも可能ですが
アンティークの風合いを楽しまれる方もいますので
現状のままでお渡しいたします

このアンティークデスクカレンダーの詳細はこちらです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・