9.3.12

ドイツの公園に咲くスノードロップ

先週末に行ったドイツの街の公園です。
ここも今はスノードロップが主役の植え込みになっていました。
なんだか今年はスノードロップの咲き乱れる場所に縁があるようです。


スノードロップが咲く頃にこの公園へ来たのは初めてです。
去年は4月初旬で他の球根たちが咲いていました。
その時の様子はこちら


↓後ろの黄色はミニアイリスだったと思います。
うちのフロントガーデンのミニアイリスはブルーと白ですが、黄色もあったんですね。


↓これはスノーフレークでしょうか?
でもスノーフレークは背丈が30~50cmで、咲くのももっと先のはずですよね?
それともこれはスノードロップの一種?



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ 

人気ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・