2.3.12

雪割草が咲きました。

2月の気温が低くなる前にすでに蕾がついていたのですが
寒くて蕾がなかなか開かずにいた雪割草。やっと咲きました♪


写真ではブルーに写ってしまいましたが、薄い紫色のお花です。
寒さでいつもいくつかの蕾が駄目になってしまいますが、
頑張って綺麗に咲いてくれました。
葉も寒さで傷んでしまったのですが、写真に写っている葉はこの鉢の中に
毀れ種で増えたビオラ・ラブラドリカの葉です。

このお花が好きで去年もう一株を地植えにしました。
こちらはまだ蕾の状態です。


お庭の宿根草がひとつひとつ咲きだすと、春がやってきたな~ってウキウキしますね♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ 

人気ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・