26.8.11

ドライのフラワーアレンジメント

ライムグリーンになったアナベルをドライフラワーにしました。
吊り下げ式と花瓶に少しだけ水を入れてドライフラワーにする方法の両方を試しましたが
結果はどちらも同じように仕上がりました。


今年はドライフラワーをたくさん作りました。
ラベンダーからはじまり、アリウム、サルビア、花オレガノやアジサイ。
それぞれのドライフラワーを別々のキャニスターやジャグなどに飾っていたのですが
先日買ったきたバスケットに出来上がったアナベルのドライフラワーを
飾っているときにふと閃きました。
ドライフラワーを色々まとめてフラワーアレンジメント風にすれば
どんな感じになるだろうと。


ひとつの種類のドライフラワーをひとつの入れ物にいれて飾っていたときより
断然こちらの方が素敵でした。
ドライフラワーでもこんなにも豪華になるものなんですね。
ちょっと作りすぎたかな~と思っていたのですが、いっぱい作って良かった~♪