25.8.11

リシマキア‘オータム・スノー’

リシマキア‘オータム・スノー’は夏の後半に咲き始めます。
夏のブーケを作るときには必ず使う花。
水分を欲しがる花だからか切花にしても花が長い間楽しめます。


アカシアの木の株元でもどんどん大きく育っています。
奥に見えている赤い花はペルシカリア。
バラ‘ジュビリー・セレブレーション’のすぐ近くに植えていた花ですが
フロントガーデンのリセットでこの位置に植え替えました。
この位置にはサルビア・ネモローサ‘オスト・フリースランド’がありましたが
花があまり良く見えなかったのでこれも別の場所へ植え替えました。

左側の奥がすこしスペースが開いています。
ここには別の花を植える予定ですが、種まきで育てるので来年まで開いたままです。
リシマキアに占領されなければいいですが。


他にもかなりたくさん植え替えました。
いくら気温が低いからといっても夏に草花を植え替えるのはちょっと心配でした。
でも雨が続く頃を見計らって植え替えたのが良かったのか
萎びることなく根付いてくれたようでホッとしています。