23.8.11

嵐の日には

今日は高気圧と低気圧がぶつかってものすごい雨と雷。
時間的には30分程だったのですが、お昼の1時ごろ日蝕?
と思うぐらい真っ暗になりました。

うちの窓は大きいので雨が降っても家の中が暗くなることはないのですが
流石に夜みたいに暗い日は暗いです。(←当たり前。笑)

そんな嵐の日、電気を付けずにキャンドルを灯してみました。


最近夜9時ごろには暗くなりはじめるのでキャンドルを灯す機会も増えてきました。
数日前に裏庭のアイビーを採ってきてジャムポットに巻きつけた
キャンドルホルダーを使いました。

数時間後、青空が戻りましたが、真昼間の暗い家で
キャンドルの灯りを見ながらゆっくりお茶するひとときも悪くなかったな~♪