27.6.11

ブルー・ベリー

ブルー・ベリーの実が色づき始めました。
普段は日当りのよいフロントガーデンで育てているのですが、
実が付いてからは目の届くところにと思い裏庭に移しました。


株そのものはまだ小さいのですが、

実をたくさん付けてくれました♪


でも実が鳥たちに狙われています。
裏庭で作業をしているときにクロウタドリが飛びついて
色づいた実を採ったのをこの目で見ました。
駄目ですよ~、この実は私が楽しみにしているから。


一度食べ物の在り処を知った鳥は必ず戻ってきますから、
このままでは全て採られてしまうことになります。
だからこれはガレージに移動~。
裏庭側のガレージのドアはガラスなので真っ暗ではありません。
日当りは悪いけれど、これで実がなくなることはないでしょう。