19.6.11

国立公園サーランセ・フーフェルルッフ

前にも一度紹介したことがありますが、先週末に国立公園サーランセ・フーフェルルッフ へ
行ってきました。前回の様子はこちら

ジギタリスが自生しているところがありました。





去年の初夏1ヶ月間雨が降らず、ヒースが枯れてしまったのですが、
今年の春も3月~5月の間雨が降ったのは数時間という異常な天候だったので
去年の枯れてしまったヒースが蘇るか確認できませんでした。今年もまた枯れ状態です。



確か去年もこの辺りはヒースも生き残っていました。


そしてブルーベリーがもう(!)実を付けていました。
この緑の部分はすべてブルーベリー。


摘んで食べてみましたが、通年より甘くて美味しい!
お天気が続き、陽をたくさん浴びたからでしょうか。

ブラックベリーの花。

ちょっとどんよりした雲が。

無事自転車で家に到着した途端、ザーッと降ってきました。ラッキー♪