18.7.19

ドイツアンティーク Villeroy&Boch ビレロイ&ボッホ ピンクのトランスファー ブルゲンラントシリーズ


今日はピンクのトランスファーの
テーブルウェアを紹介します。

一見イギリスのものに見えるでしょうか。☺
ドイツ Villeroy&Boch
ビレロイ&ボッホのものです。

1748年 フランス、ロレーヌ地方創業。
ハプスブルク家の援助を受け
王室御用達の窯として発展。
1836年、ビレロイ家と合併し
ビレロイ&ボッホとなり、
マイセン、ロイヤルコペンハーゲンに並ぶ
世界三大陶磁器メーカーの一つです。


オーストリア、ウィーン南東部の
ブルゲンラント地方の名前が付けられたシリーズで
ノイジードル湖でしょうか
湖でお魚釣りをする人や舟等の
湖畔の美しい風景の絵柄になっております。


こんな絵柄のテーブルウェア、
他にもブルーのものを
買い付けたことがありますが、
こんな絵柄のテーブルウェアは
ティータイムや朝食のシーンが似合う、
という個人的な思いから
ディナープレートやスーププレートは
買い付けていません。
上品なお料理がのった姿も素敵かも
しれませんが・・・。
もし、どうして?
ディナープレートが欲しいわ、
と言われる方がおりましたら
お気軽にお尋ねくださいね。

このVilleroy&Boch ビレロイ&ボッホ
ピンクのトランスファー ブルゲンラントシリーズ
古道具Lelietje van dalen へ更新しました。
詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・