31.7.19

古い品種の林檎の木


林檎を収穫しました。
と言っても
うちの庭には
林檎の木がありません。


先日サイクリングの途中
ランチ休憩に座ったベンチの横に
なにやら看板が。

この辺りには昔
果物の木が道沿いに
沢山植えられていたようなのですが
今ではオーク(ヨーロッパナラ)や白樺に
代わっています。
そこでその当時の風景の再現ということで
「古い品種の果物の木」を植えた
と説明にありました。


上を見上げると
ある、ある。
林檎がたくさん。


そこで主人がどこかから見つけてきた
長い枝で林檎を採ってくれました。

「古い品種」と言うのが興味深々だったのですが
食べてみるとルバーブのような酸味。
これはこのままより手を加えた方が良さそう。
アップルムースにしましたが
昨夜の酢豚にも入れてみました。
パイナップルのつもり。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・