5.7.19

種まき


5月末にヴァカンスから戻ってきて
種まきをしました。

↑オクラと ↓青シソです。

どちらも発芽に20℃~25℃必要なので
室内で管理し
最近気温が上がってきたので
外へ移植しました。


本当は日本のきゅうりを育てたかったのですが
発芽に25~30℃必要なので
絶対無理~と思い断念しました。
(ヨーロッパのきゅうりは
日本のきゅうりのような
歯ごたえがないのです)


↑ こちらはタチアオイ。
ガーデンセンターではどういう訳か
八重咲のタチアオイしかありません。
一重のタチアオイが欲しかったので
去年道端に生えていた
タチアオイの種を拝借しました。^^
種まきにはちょっと遅いタイミングなのですが
来年咲いてくれれば嬉しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・