25.7.19

イギリスアンティーク グラビュール クリスタルワイングラス


今日はイギリスの
ワイングラスを紹介します。

すっきりしたフォルムながらに
ステムや繊細なグラビュールが際立つ
美しいワイングラス。

指で弾くと高音の澄んだ音色で
高品質のクリスタルであることが
確認できます。
通常のガラスよりも
吹く作業やグラビュール作業等、
高技術が要求されるものです。

古いワイングラスは
小さなものが多いのですが
こちらは現代のワイン事情にも合った
使いやすいサイズかと思います。
(アンティークガラス専門の古物商より
昔はワインのアルコール度が高かったため
小さかったと聞いております)

日本の母から急に猛暑になったと聞きました。
透明感のあるクリスタルガラスから
涼しさを感じて頂けたら・・・。

このグラビュール クリスタルワイングラス
Antiques Lis de la vallee へ更新しました。



詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・