22.2.17

スノードロップの蕾が綻ぶとき


『いっぱい咲いてるね。』と
庭の花にあまり興味のない主人も
このスノードロップが咲くと
春は間近と感じられるのが嬉しいのか
逸早く見つけます。

宿根草の間の窮屈な場所ですが
この場所を気に入ってくれているのか
毎年花が増えているように思います。

去年の今頃は日本へ里帰りしていたので
早春に咲く小さな球根の花たちの
開花のチャンスを逃しました。
今年はその分この小さな花たちを
ずっと待ち望んでいました。


ブ~ンという音にまさか・・・
まさかの蜂が目覚めていました。
冬籠りの虫たちが這い出てくる
啓蟄ももうそろそろ。
花も虫も春の気配を感じているのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・