14.2.17

フランスアンティーク 吹きガラスのクロッシュ フードカバー


今日は吹きガラスのクロッシュを紹介します。
ケーキやチーズなどを入れるための
ベル型のフードカバーです。

これまでにカットガラスのものを
いくつか紹介してきましたが
今回はとてもシンプルなもの。

カットも装飾も施されていませんが
吹きガラスで作られたクロッシュ。
ゆらゆら揺れるガラスの波や
小さな気泡がちらほら。
思わずウットリと見とれてしまう
クロッシュです。

食べ物のカバーとして実用して頂ける他
お気に入りの小物などを
閉じ込めてディスプレイすることもできますね。



エタン(ピューター)と相性が良いように思いますが
シンプルな白いお皿でも
絵柄の美しいお皿でも
何でも似合うクロッシュです。


この吹きガラスのクロッシュを
古道具Lelietje van dalenへ
更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・