17.2.17

フランスアンティーク  クレイユ・エ・モントロー ミルクキャリー



今日は陶器製のミルクキャリーを紹介します

バックスタンプがないのですが
以前にも同じものを紹介しており
そのミルクキャリーには
クレイユモントローの刻印がありました。
前回のものと全く同じデザイン・サイズですので
クレイユモントローのもので間違いないと思います。

レアなものなので
このミルクキャリーを見つけたときは
前回紹介してお嫁に行った子が
また現れたのかと思うほどでした。^^
前回のもの同様蓋がなく
ハンドルが残っているという
コンディションまで同じでした。
でもそんなはずはないですね。
前回のものはずっと探していましたと
いう方の元へ嫁ぎました。

19世紀末のジャポニズムの影響か
バンブー(竹)のモチーフのような
レリーフが施されています。
お色はアイボリーです。

蓋が無くなってしまっていますが
藤製のハンドルが残っていて
この陶器のミルクキャリーに
ナチュラルなアクセントを添えています。


このクレイユ・エ・モントロー ミルクキャリーを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・