25.5.12

バラの一番花


一番花のバラが咲きました。
今年一番に咲いたのはウィンチェスター・キャシードラルです。
藤と同じ時期に咲きました。

私のお庭にあるバラは半分以上が鉢植えでした。でした・・・と過去形にするのは
この冬の寒さで鉢植えのバラがほぼ全滅してしまったからです。
ものすごく落ち込んでいます。(苦笑)

この冬ほど駄目になった花があった年はないと義母が言っていたり
お隣さんもかなりの花が駄目だったそうですから
仕方がない・・・とも思うのですが、鉢植えのバラばかりが駄目で
地植えのバラは全て無事だと思うと、やはりバラは鉢植えで育てないほうが
良いかもしれないと思っています。

あぁ、でもこのことを学ぶために払った代償は大きすぎます。
私ひとりの学びではなく、特に北国にお住まいの方は
このことを考慮してくだされば嬉しく思います。
この失敗も無駄ではなかったと思えるので・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・