19.9.19

オランダアンティーク Petrus Regout ELBA レリーフとブルーの小花 ディナープレート 2枚セット


今日はオランダ老舗 Petrus Regoutの
ディナープレート2枚セットを紹介します

お花のフォルムのリムに
レリーフが施され
ブルーの小花が可愛らしいプレート。


20代の時、花嫁修業といって
お料理教室にしげしげと通う
同僚の気持ちがさっぱり
理解できませんでした。
今は後悔しています。
そういうことはそっちのけで
仕事ばかりしていたこと、
食のことこそ
大切なことだったのではないかと。

お料理の方はさっぱり興味がなかったのに
器は10代の頃から大好きです。
だからアンティーク市に行くと
まず目に飛び込んでくるのは
器たちばかり。
でも買い付けたい(=私自身が欲しい)
と思えるものはほんの僅かです。
コンディションには
かなりアバウトな私ですが
(多少のチップや色付きもOKなのです)
デザインにはかなりうるさいみたい。☺
ショップで紹介するのには
好みがかなり偏ってしまっているの
かもしれませんが
他の人が欲しそうだからという理由では
買い付けたくないのです。
(ややこしい性格)
これはショップ開業当時から同じ気持ちで
これからもずっと変わらないと思います。
頑固なんです。すみません。☺

長々と書いてしまいましたが
このPetrus Regout ELBA レリーフとブルーの小花
ディナープレート 2枚セット
Antiques Lis de la vallee へ更新しました。



詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・