14.9.19

スウェーデンアンティーク 19世紀 グラビュール 吹きガラスのコップ 4客セット


今日はスウェーデンの
吹きガラスのコップ
4客セットを紹介します。

スウェーデンのガラスは
初めてのご紹介となりますが
技術の高さに驚きました。
140~170年前のものなのですが
その古さを感じさせないのです。
これだけ古いものになると
ごつごつとした粗さのある
吹きガラスもあります。
それが良いと思う方も
たくさんおられると思いますが
こちらは大変繊細に吹かれております。
よーく観察と吹かれたものだ
ということが分かります。(波打っています)
またベル型のお花のグラヴュールが
施されています。

ガラスのコップそのものは
1850~1880年に作られたもので
グラビュールは1930年代に
後から施されたものだと
販売者さんから教えてもらいました。

ガラスのコップは
どういう訳かワイングラスや
リキュールグラス程見つからず
レアなものです。

この19世紀  グラビュール 吹きガラスのコップ 4客セット
Antiques Lis de la vallee へ更新しました。



詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・