9.10.13

ポルト大聖堂

太陽の国 ポルトガル
(って勝手に私が呼んでいるだけなのですが。^^)


今年の夏
オランダは良いお天気が続きましたが
オランダの青空は
ポルトガルの青空より
色が薄いです。
湿度の違い?


9月になるとオランダは急に雨が多くなり
ポルトガルに向けて出発した日も
しとしとと雨が降っていましたが
そんなオランダを脱出して
青空の広がるポルトガルへやってきました。


リスボンでは空の深い青と建物の色の
コントラストに魅せられましたが
ポルトでもやはりそれは同じで
それはそれは
素敵でした。






今年の9月のポルトは
6月のリスボンよりも夏らしい気候でした。

(画像と全く関係ない内容でスミマセン。苦笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・