4.9.12

紫陽花とアンティーク

先週納屋に吊るした紫陽花がドライフラワーになりました。
秋色のドライフラワーはアンティークのスケールに似合いそうでしたので置いてみました。
枯れ色のお花と朽ちかけたアンティークの雰囲気は似ているように思います。


そして2回目のドライフラワーを作ろうとフロントガーデンの紫陽花を摘みました。
今度は吊るさずに水に挿したままゆっくりドライフラワーにする方法で。
これにはスーピエールが使えそうだなと思い、試してみることに。
↓ これが2kgでぎりぎりお届けできないため 私用になったスーピエールです。
これならドライになる間もこのまま飾って楽しめます。
(ドライフラワー用なので葉は全部取ってありますが、デコレーションで葉を挿しています)


お花とアンティークの組み合わせ、これからもどんどん試してみたいです♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・