26.9.12

アンティーク ネルソンの本

今日はアンティークの洋書を紹介します。
インテリアのディスプレイとして人気のあるネルソンの本です。
表紙も背表紙も綺麗なデザインで、これは1930年代のものですが比較的綺麗な状態です。
本などの紙のものはコピーをして本そのもの以外でもディスプレイとして使えそうです。
白いコピー用紙を古い紙に見せるようにお茶やコーヒーで染める方もいらっしゃいますね。


内容はアレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯』。
訳本を読んだことがありますが内容を忘れかけていたので
ウィキペディアを読んでみました。
そうそう、そうでした、波乱万丈の人生なんですよね。
あらすじを読んでいるうちにまた読んでみたくなりました。
もちろん原語では無理ですが。(笑)

この古書をショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・