13.8.18

フランスアンティーク バカラ クリスタル ビールグラス



今日はバカラのクリスタルビールグラスを紹介します。

1764年創業、老舗バカラの
ビールグラスです。
フランス王室はもちろん
世界中の王室御用達として
有名なクリスタルメーカーです。

1916年のバカラのカタログに掲載されている
モデル Champigny Rechelieu
カット番号5777番。
キリリとした透明度の高いクリスタルガラスに
優しさも感じられるカッティング。
アンティークバカラならではの
クリスタルガラスの魅力をお愉しみください。



このグラスはやや大きめの
ビールグラスになります。
水質が良くなかった時代
ビールが水の代用飲料でした。
ですから当時のビールは
アルコール度が低かったため
ビールグラスも現代のものよりも
大きなものが使われていました。
(昔のワイングラスが小さかったのは
アルコール度の高かったからですが
その逆ですね。)
このグラスだと普通のビールが
特別に感じられるかもしれません。(笑)

5客セットでお得価格に設定しましたが
お値段が張りますので
2客、3客でのご購入も可能にしました。
高品質のお墨付きクリスタルガラスです。
一生もののグラスとなると思います。

このバカラ クリスタル ビールグラス
Antiques Lis de la vallée へ更新しました。



詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・