5.4.16

サイクリングとバードウォッチング


日本から戻ってきて
初めてのサイクリングに出かけました。
裏庭でイチリンソウが咲き始めたので
きっと森のイチリンソウも咲いてるだろうと
いつものあの場所へ。


咲いてました。
オランダでは『森のアネモネ』と
呼ばれているイチリンソウ。
森の中に咲くイチリンソウは
やはりお庭のイチリンソウより
のびのびと咲いています。


お天気が良かったので
ピクニックをしたのですが
そうするとすぐに寄ってくるカモ。
近くで見ると結構綺麗なお顔。


結構高い白樺の木にとまっていた鳥。
結構な大きさの鳥でした。
野鳥の本で調べてみると
カワウだということが分かりました。


オランダもだいぶん温かくなってきて
アウトドアが愉しい季節になってきました。
この日の走行距離は約70km + 約4時間のお散歩。
冬の間長距離サイクリングをしていないので
体も足も鈍っています。
偶には体も動かさなければ、ですね。^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・