29.4.16

フランスアンティーク すずらんのテーブルウェアー


私のショップの名前は、すずらん。
Lelietje van dalen はオランダ語。
Lis de la vallée はmuguet と呼ばれる
ずっと以前に使われていたフランス語。
ショップの名前にしたいと思うぐらい好きで
想い出もたくさんある花です。

それなのに、残念乍ら
アンティークのすずらんのものとの
出逢いはあまりなく
これまでほとんど紹介することが
できませんでした。

ところが先日、愛らしいすずらんの
テーブルウェアーと出逢いました。
ステンシルのグリーンが爽やかで
ふっくら膨らんだスズランのお花が
本当に可愛らしい♪

カップ&ソーサーをはじめ
ポットやシュガー&ミルクジャグも
見つかりました。

これだけの数が一度に見つかることは
中々ないので纏めて
セットにしたいと思っています。

贈られた人には幸福が訪れると
言われているすずらん。
お好きな方が多いのではないかと思います。
只今撮影準備中。
更新をお愉しみに♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・