1.5.15

3 ans

裏庭のすずらん

今日は すずらんの日ですね。
この冬も暖冬だったオランダですが
数日前に霜が降りました。

りんごの花が咲き始めている時期なので
氷点下になる夜は
りんごの木の下に焚火を焚いて
りんごの花を保護する農家のことが
ニュースで取り上げられていました。
木の本数が多いだけに、
焚火の数もすごかったです。

霜でお花が痛んでしまうと
ガーデナーにとっては
1年間楽しみにしていた分
失望も小さくはないですが
農家にとっては死活問題ですから
残念、がっかり、では済ませませんね。

うちの裏庭のすずらんはまだ蕾ですが
今年も花を咲かせてくれそうで
とても楽しみに待っています。

今日は古道具 Lelietje van dalen 
にとって特別な日です。
今日で3周年を迎えました。

これまで頂いた皆さまとの出会いに感謝しつつ
4年目も一歩一歩前へ進んで行こうと思っています。

これからも 古道具 Lelietje van dalen を
宜しくお願い致します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・