1.5.14

Jour du muguet 古道具 Lelietje van dalen 2周年記念

蕾を付けた頃のスズラン

私にとって特別な思いのある花
スズラン。

裸苗を植えて3年目の去年
初めて花を咲かせました。
その時の様子はこちら

ひとつめの蕾が開花

去年は10株ほどあったスズランの内
1株だけ花を付けました。

そして植えつけて4年目の今年は
殆どの株に花芽が付きました♪


風に揺れるたび
鈴を鳴らす代わりに
辺りに香りを漂わせています。


今日は Jour du muguet
すずらんの日


フランスでは大切な人にスズランを贈る習慣があり
もらったひとには幸せが訪れると言われています。
今日はたくさんの人が
スズランの甘い香りに包まれていることでしょう。

そろそろ満開 雨の中のスズラン

そしてこの Jour du muguet は
古道具 Lelietje van dalen がオープンした日でもあります。
2年前の今日、ドキドキしながらオープンしました。
これまで皆様に支えられ
今日を迎えることができ
心より感謝しております。


2周年を記念して
古道具 Lelietje van dalen の
お客様先着10名さまに
小さなプレゼントを用意致しました。

リネンの糸巻きです。
すずらんの絵柄がついているので
当店のイメージにぴったり♪
姉妹店 Antiques Lis de la vallée の
オープン記念のプレゼントでも使ったのですが
どちらかというと 古道具 Lelietje van dalen の
イメージの方がぴったりなので
ショップで紹介せずに残しておいたものなのです。

幸せが訪れますようにと願いつつ
お届け致します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・