30.4.13

フッチンシア、ビオラ・ラブラドリカ、ムスカリとオランダ新国王即位式


フッチンシアが咲いています。
小さな小さな苗を植えたのですが
どんどん広がってきました。


1年草のスイートアリッサムに似ているでしょうか。


その後ろ側にはビオラ・ラブラドリカが咲いています。
あちこちで種が毀れて咲いていたものを
この場所に集めてきたのです。


今年もまた、あれ?こんなところから?
と思うようなところから咲いているので
またこの場所に移植しようかと思っています。

そしてムスカリも咲き始めました。


今日はオランダの新国王即位式が行われます。
ベアトリクス女王が退位し
ウィレム・アレクサンダー皇太子が王位を継承します。
日本の皇太子ご夫妻も即位式にご出席されるそうですよ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・