12.4.13

チオノドクサも咲きました♪


お隣さんとの境にある生垣の下から
チオノドクサが咲き始めました。
雨が降って泥はねちゃんですが
健気で可愛いです。

生垣の冬枯れの葉の下から
鮮やかな色の花が咲くと
よりいっそう目立って咲いているように
感じます。

普段お庭の花のことにはあまり興味のない主人も
ここの花が咲くと「今年も咲いたね」と言います。


この写真を撮っているときに
郵便屋さんが来ました。
しゃがんで何をしているのだろうと思いながら(たぶん)
「ハロー」と声を掛けられました。
この花の写真を撮っていることがわかると
「可愛いね~ また来るのが楽しみ」
とおっしゃってくださいました。




 こちらはピンクのチオノドクサ。
プスキニアやブルーのシラー・シベリカと一緒に
植えられています。


ブルーのシラー・シベリカも蕾が膨らんできました。
この花の開花ももうすぐそこまで来ているようです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・