5.2.13

フランスアンティーク アール・ヌーヴォー模様の薬品缶

綺麗なティンの箱を見つけてきました。
古いフランスの薬品缶で
美しいレタリングと
アール・ヌーヴォーの模様が
とてもお洒落です。


『綺麗な箱だね』と
珍しく主人がコメントしました。

そうでした。
主人はアール・ヌーヴォーや
アール・デコが好きなのでした。

ブリュッセルを旅行したときには
ベルギーの建築家ヴィクトール・オルタが
手がけた建築をたくさん見学しました。
優雅なラインや植物の装飾などが
とても素敵な建物や家具でした。


上側、底、側面4面
すべてにレタリングと模様が
入っています。

小さな薬品の缶に
アール・ヌーヴォーの模様を
入れるなんて
昔の人の方が
豊かな暮らしを送っていたのかな
と感じました。

このアール・ヌーヴォー模様のティン缶を
ショップへ更新いたしました。
詳しくはこちらをご覧下さい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・