26.4.11

ゼラニウム(ペラルゴニウム)の苗を鉢植えに

種まきをして育てているゼラニウムの苗が大きくなりました。
種を10粒蒔きました。そのうち1つは半分に割れてしまっているものだったので
その種は育ちませんでしたが、残りの9つは順調に育ちました。

前回紹介した時は本葉が出てきたところでした。
その後節電にも負けず、お天気が良かったことで順調に成長してくれました。

苗を鉢に植え替えました。
説明書には直径10cmの鉢にと書いてありましたが
↓ちょっと欲張って直径17cmの鉢に植え替えたものもあります。

鉢植えにした後、2週間は20度の環境が必要なようなので部屋の中で管理します。
その後、夜の気温が12度以上になれば外で育てていいようです。

ゼラニウムの種蒔き、ここまでは順調に来ましたがもうすぐ花が見れるでしょうか?