3.4.11

ドイツへサイクリング 1

昨日はとても良く晴れた暖かい一日でしたので遠出のサイクリングをしてきました。
私の住む街から運河沿いの自転車道でドイツのとある街までサイクリングができます。
片道30kmのサイクリングコースです。


以前ミズさんのブログでこのドイツへのサイクリングを紹介して頂きましたので
今回はお花を中心に紹介します。

運河沿いにイチリンソウがたくさん咲いていました。
この場所にイチリンソウが咲くとは知りませんでした。
この時期にここをサイクリングしたことがなかったのかもしれません。


そして自転車道を挟んで反対側の雑木林には…


うちの近くの森でもこのイチリンソウが一面に咲いているのを見たことがなかったので、
森一面に咲くイチリンソウを見るのを夢見ていたのですが、
思いがけずここで見ることができ大感激でした。

すみれも咲いていました。ニオイスミレでしょうか。

早春は鳥のさえずりが一段と高いですね。
鳥のさえずりや啄木鳥が木をつつく音を聞きながら久しぶりの遠出。
とてもリラックスできた1日になりました。

明日に続きます。