24.1.19

金箔・銀箔とゴールドプレート・シルバープレートの違い



先月更新したこのセット
今日はちょっとこのセットについてお話を。
このセットを更新した時
何を血迷ったか、全然違う記載をしていて
慌てて書き直しました。(苦笑)

このセットを見つけたとき
シルバーが分厚い印象があったので
販売者さんにシルバープレートかと確認すると
英語で言うシルバープレートではなく
フランス語ではArgent Fourré と
呼ばれるものだと教えて頂きました。
その違いは詳しく知らないとのことだったので
ネットで調べると
シルバープレートのように液体状のシルバーを
電気分解して施したものではなく
金箔・銀箔を貼り付けるを手法で
製作されたもの、と分かりました。

まだまだ知らないことがいっぱい。
こんなことではいけないですね。
もっと勉強しなければ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・