12.1.19

沖縄本島1週間の旅 7日目 識名園


今更・・・と思いつつ
2017年夏休みの旅行の更新を
終わらせてしまおうと決心して
いきなりですが
2017年沖縄旅行の続き(最終日)です。

それまでの投稿は カテゴリー →
「旅行」にあります。


識名園





今回で4回目の沖縄でしたが
前回の八重山諸島でも台風に見舞われ
愉しみにしていた西表島のカヤックや
波照間島のシュノーケリングに
行くことができませんでした。
でもその代わりに急遽
黒島へ行ったことや
自転車で川平湾まで行ったこと、
今でも強く心に残っていています。

今回の沖縄本島の旅でも台風に見舞われ
何度も予定を変更することに。
水納島や慶良間諸島へ行く
フェリーが欠航となり
断念せざるを得ませんでした。
その代わりに頂いたご縁もありましたし
慶良間諸島へ行く予定にしていた日は
私の体調が急に悪くなったこともあり
結果的には良かったと思っています。

今回の沖縄旅行は
主人の意向もあって戦争の足跡を
たどる目的もありましたので
愉しいだけではありませんでしたが
学ぶことの多い旅行でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・