3.3.14

アンティーク スカラップモチーフ シルバープレート カトラリーのセット


今日はシルバーカトラリーを紹介します。
シンプルなデザインに
コキーユ(帆立貝)のモチーフが目を引きます。

このコキーユのモチーフ
カトラリーやプレートのレリーフ等で
時々見かけますが
フランス人が好んで用いる
モチーフなのだと
販売者の方が教えてくれました。

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼の
象徴だからでしょうか?

しっとりとした静かな輝きが
魅力的です。
100の刻印がありますが
これは12本のシルバーカトラリーをつくるのに
100gのシルバーが使われている
ということのようです。
(セットは通常各12本)

これまでしっかりお手入れされてきた
様子が伝わってくるカトラリーです。
黒ずみも少なく
すぐにお使い頂けます。

今回9人分のみでしたので
2人用(計6本)、4人用(計12本)、
5人用(計15本)で紹介しています。
シルバーのカトラリーとしては
かなりお手頃価格で紹介しますので
ご家族全員の分を揃えられるのも
良いかもしれませんね。
これ以外の人数分をご希望でしたら
お気軽にお尋ねくださいね。

このシルバープレート カトラリーのセットを
更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・