2.2.12

小さなオランダの村 1


ここは人口100人ほどのとある村です。
特に何かがあるというのではないのですが先週末ドライブに出かけてきました。
実際には教会、パン屋さん、カフェと洋服屋さんがあるだけです。(笑)

藁葺屋根のお家


この多肉植物が植えられているのは古い椅子を再利用したものでしょうか。
椅子の足の色と玄関ドアの色を揃えて統一感を出されていました。

キッチンガーデン

小さく区切って畑を作られていました。
土に踏み込まずにお手入れができるのが楽チンですね。

飾り気のない小さな村の教会

パン屋さん

アヒルやカモがいてパン屋さんというより農家っぽいです。
でもここのパンはとても美味しいのです。
ジューンベリーの実が入ったパンを2種類買いました。

本当に小さな村なのでぐるりと一周するのに30分かかりませんでした。
1時間ほどドライブしたのですが。(笑)

次回につづく