17.12.18

初雪と芽出し球根のヒヤシンス


芽出し球根 外は薄っすら雪化粧

週末は雪が降りました。
クリスマスマーケットに出かけたので
雰囲気がありましたが
寒い、寒い。
飲みそこなったグリューワインが
どうしても飲みたかったので
家で作りました。
自己流で蜂蜜も加えてみましたが
のどの痛みも和らぎ
とっても温まりましたよ。^^

芽出し球根が出回るようになりました。
この季節はお庭での愉しみが
少なくなりますが
街はイルミネーションで輝き
お花屋さんには色とりどりの
豪華なお花(切り花)が並びます。
いよいよクリスマスまでもう間近。
今年はどんな想い出ができるだろうと
今からワクワクしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・