20.3.17

イギリスアンティーク リーズウェア カップ&ソーサーとハート型蓋付の器



今日はリーズウェアを2種紹介します。
去年初めて出会って以来
その魅力に取りつかれ(笑)
その後いつも探しているシリーズ。
今回はカップ&ソーサーと
愛らしいハート形の蓋付器を見つけてきました。

1756年創業 リーズウェアで有名な
英国の老舗窯元ハートリーグリーンのもの。
土や釉薬などの素材はすべて英国製。
全ての工程が手作業です。

カップ&ソーサーは
美しいツイスデッドハンドル。
以前紹介したカップ&ソーサー
にはなかったのですが
小さな穴がレース模様のように開けられ
更に手の込んだものです。



ハート型 蓋付の器は
ハートの形が何とも愛らしく
こちらにもレース模様のように
ハート型の小さな穴が
あけられているものです。

ティータイムの小さなお菓子を入れたり
アクセサリー等の収納に
または小さな穴が開いているのを利用して
ポプリを入れられても。


このリーズウェア カップ&ソーサーとハート型蓋付の器を
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。

詳細は ↑ それぞれの画像をクリックしてください。
ショップの詳細ページが開きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・