10.3.17

京都 伏見稲荷大社



上醍醐の存在を知らなかったので
午後からは醍醐寺から近い
伏見稲荷大社へ行きました。


今回は法事も兼ての里帰りだったので
久しぶりに参加した法事で
住職さんに教えて頂いた
今一番外国人に人気のスポット。


 千本鳥居


日曜日の午後だったからか
午前中の醍醐寺の静寂とは
打って変わっての大混雑。
外国人、家族連れ
老若男女・・・。


また子供英会話学校の小学生たちが
外国人にアンケートを
とっていました。
主人もアンケートに参加し
好きな日本食は?という質問に
「コロッケ」と答え
「え?コロッケ?」とびっくりされていました。(笑)




稲荷山の最高峰一ノ峰(標高233メートル)に到着。
写真を撮っていると
ここが一ノ峰と気づかずに先に進む外国人続出。
途中で気が付いて戻ってくるのでしょうか。



感じる人は感じると思うのですが
あまりの混雑に私はパワーは全く感じず。(笑)
主人も外国人の多い場所を好まないので
一度来たらもういいよ。という感じでした。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・