12.12.12

アンティーク 黒のパニエ

以前、一度紹介したことのある黒のパニエ。
前回は紹介してすぐに売れてしまい、あっという間にお嫁に行ってしまいました。

このパニエが何に使われていたかも紹介しました。
昔フランスの女性が汽車の旅に出るとき、このパニエに編み物などを入れ
旅の時間を手仕事に費やした・・・
そんな光景を復元してくれそうな方のところへお嫁に行ったので
あまりに早く手放すことになっても、とても嬉しかったです。


その後、同じようなものを探していて見つけたのがこのパニエです。
もともとは黒だったと思うのですが、何度も洗われたためか、
ペイントが剥がれマットな黒さ、ナチュラルな色合いになっています。
同じものは二つとないアンティークならではだな~と感じます。

このパニエをショップへ更新致しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

長らくお休みを頂いておりましたが、今日からまたショップへ商品を更新してまいります。
皆様の暮らしに彩りを添えるものが紹介できますよう、頑張りたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・