24.4.12

オープンを記念して

本日より古道具 Lelietje van dalen で紹介しているアンティークやブロカントの
予約受付を開始しております。
実は毎回商品を紹介するたびにドキドキしておりました。
私の心に響いたものたちは他の人にはどう映るのだろう・・・と。
そうしたショップを始めるとき感じたことははきっとこれからもずっと忘れられないものに
なると思います。

古道具 Lelietje van dalen のオープンを記念して
また、私が集めてきたアンティークやブロカントをお買い上げくださる
初めてのお客様に感謝の気持ちを持って
ご注文先着5名様にささやかなプレゼントを用意しました。
ほんとうにささやかで申し訳ないくらいなんですが・・・

布花のコサージュです。
蕾が固いもの、開きかけているものと花の表情がさまざまで
とても丁寧に作られています。


1943年にあるベルギーの雑貨店が閉店になりました。
そのお店から出てきた1930年代後半のコサージュです。
未使用品のためとても綺麗な状態で残っていました。

フランスでは『すずらんの日』(5月1日)に大切な人へ
すずらんを贈る習慣があるそうですが、そのすずらんがこの袋 ↓ (透明色)に
入れられて売られていました。フランスの1950年代のものです。


すずらんをお送りすることはできないので、このすずらんを入れるための袋に
布花のコサージュをお入れして、幸福が訪れますようにと願いつつお届けします。

封書でお届けするお客様へはコサージュがつぶれてしまいますので
対象外とさせていただきます。ごめんなさい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・