13.1.12

Dedemsvaart(デーデムスファールト)の街並み

ミン・ラウス ガーデンはデーデムスファールトという街にあります。
ガーデンのある通りに素敵なお家があったのでおまけで画像を投稿しますね。


↓こちらのお宅の


↓ガレージがとても素敵でした。
お花も綺麗に手入れされてありました。


もう人手に渡ってしまっているのですが、主人の母親方の実家の家を
見せてもらったことがあります。
ちょうど↓このお家のようなお屋敷だったのでびっくりしました…。
裏庭側にはコンサーバトリーもありました。


オランダの家は煉瓦作り。その煉瓦の装飾が素敵なお家が並んでいました。
最近の家はこのように装飾がされなくなって残念に思います。
主人に聞いたところ、色とりどりの煉瓦は高価なものなのだそうです。


↓オランダでは「ベランダ」と呼ばれる屋根付きテラスがフロントガーデン側にあるお家。
かなり珍しいと思います。普通は裏庭側についています。


↓ここはミーンさんのご両親のナーセリー "Moerheim"(ムールヘイム)。
後ろの建物がご実家。

皆さんはどのお家が気に入りましたか?
夢を見、妄想するのはタダです。(笑)